八王子市夢美術館」で「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」2024/4/5(金)〜2024/6/2(日)開催中は、見応えあってこんなにたくさん良く集められたと感激しながら、全作品を見落としがないようゆっくりと、時間を忘れて見て回りましたよ~♪

 

 

八王子市夢美術館」へ来る時に「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」へ寄ったらお休みでしたが、その近くで気になる「肉の富士屋」を見つけていて、家内のお土産に自家製(ビーフシチュー)1019円と、スタッフさんお薦め揚げたてアツアツ(ミートコロッケ)2個入175円を買う。

 

 

横山町三丁目バス停」へ行くと今まさにバスが出発した所で、時刻を見れば思いの外時間の過ぎるのが早く既に15時5分!、「京王八王子駅」から帰路につく特急電車が15時31分発で、「調布駅」で乗換える時家内に電話をし、「稲城駅」バス16時30分発で帰ると大間違いを伝えた。

 

 

16時6分「稲城駅」に着いてもまだ24分待ちと思い、「マツモトキヨシ」へ入っていたんですが、4月からバス減便も16時台は4本あり、20分発に乗り遅れ44分で我家に帰って来たから、何とか16時台帰宅は守れても16時55分頃我家に着いたんです!

 

 

夕食に八王子の「肉の富士屋」で買った家内のお土産、肉の多い自家製(ビーフシチュー)と(ミートコロッケ)2個入を分け合って食べたら、これが美味しくって大家内に喜びされましたが、そんな5月16日私が歩いた歩数は目標の7000歩を超えた、7296歩になっていましたよ♪