(カネノナルキ)が大きく育ちましたよ♪

 

4月18日はお母様の件で介護施設からと各福祉関係者が来られるが、今日は家内から出かけても良いと言われ、話し合い決まれば私が出来る範囲の協力を喜んでする事を約束し、一人で遅くなった毎年恒例の八重桜を楽しみに、懐かしい「新宿御苑」へと向かいました。

 

所がランチを食べに行こうと思ったのが大間違いで、店舗が「新宿御苑」近くと思い込み歩けど無く諦めた場所が、以前勤務していた「新宿御苑新宿門から相当離れた千駄ヶ谷五丁目で、そこで当時勤務担当の「新宿御苑千駄ヶ谷門から入苑し、先ず八重桜(関山)を写真に撮ったんです。

 

 

 

 

それからは八重桜(一葉・大山桜・鬱金(ウコン)普賢象(フゲンゾウ)・松月(ショウゲツ)を見て、「旧御涼亭」から日本庭園へ入り「楽羽亭(あかふじ茶屋)」でランチに(おにぎり御膳)1200円(価値には?)で、セレクトに(天然焼き紅鮭)0円と(青森県産塩麹ホタテバター)+50円を食べ暫し休憩。

 

 

その後出口に近い「新宿門」で(ハンカチノキ)を見て家内に連絡したら、「16時までに帰ってくれば良い」と言われ、庭園を横断して一番奥の「風景式庭園」に咲く、私が「新宿御苑」で一番大好きな八重桜(福禄寿(フクロクジュ))を撮りに向かったお話からは第二話でね