カフェ ロスアード」で私の(グランドセット)2000円詳細は、飲物が食前(アイスティー)・食後(ブレンドコーヒー)と前菜(ローストビーフ)で、メインディッシュはサーモンマリネとアボカドの(海と森のガレット)で、デザートは私が絶対食べれない(シュゼット)を家内が選んでいる。

 

 

デザートオレンジソースが染み込んだ生地にコアントロ―で香りを付けたホットクレープの(シュゼット)で、注意書きに「少量のアルコール入り」があり、という訳で家内が食べて大喜びをしていましたが、少食な私にそもそもデザートまで食べれるわけがない!

 

 

その後「稲城福祉センター」へ行きお母様の「車椅子」についてお話しを聞き、センター内で販売の野菜などを買い「稲城市役所」へ向かう、三沢川沿いで花筏を写真に撮り着くと、昨日お母様をショートステイしている介護施設から「お母様の体調が悪い」と電話が入る。

 

 

 

稲城駅」からタクシー行きお母様の状態を見れば、さほど大きな問題は無いようなので「明日朝見に来ます」と伝え、歩いて家内と帰る時お花を撮り翌17日8時過ぎ介護施設着き、お母様は皆さんと一緒に朝食を頂いていて、私達は個室でお母様を持っていたらお母様体調を崩されたと運ばれて来た!

 

 

お母様身体が震えているのでベッドに入れて温かくし様子を見て、家内がショートステイは止め病院へ連れて行くと伝え、タクシーの手配をし私は一旦我家に帰り愛車で再度介護施設へ戻り、お母様の荷物を全部積み込みタクシーの後を追うように「稲城市立病院」へ行く。

 

 

帰宅して家内は「これからは私が介護します」と言うが、冷静に考えそう容易な話では無いが私は口を挟まず、家内に任せ私も介護に協力を惜しまないが、後期高齢者に近づいているから大した事は出来ず、暫く様子を見ながらお母様に適度な介護施設を探さなければと覚悟しています。