マンションのポスト付近に2週間程前から、近くの「みはらしの家」で4月13日10時「みんなのマルシェ」開催の貼紙があり、その日が来るのを家内と楽しみにしていたら、当日好天に恵まれ花の写真を撮りながら歩き、10時半過ぎ開催の大きなマンション「みはらしの家」へ着く

 

 

みんなのマルシェ」は昨年も開催があったそうで私達は知らず、2回目のイベントだと聞き家内と順番に見て回りたいが、家内はさっさと行ってしまい私は入口でアンケートに記入したら(お菓子)と、近くで(ポップコーン)も貰えてお菓子を買ってる家内に渡す。

 

 

その後9人が並んでいる「猟虎(らっこ)屋」のキッチンカーを見た家内に、「並んで(五香豚ばらバインミー)550円を買っといて~♪」と言われ、家内は贔屓の走る!洋食屋さん♪いなぎSATOYAMAキッチン」へ一人で行ってしまい、私が列に並んだのが11時で19分後手に入る。

 


その間家内が二度私の所へ来るがその度に荷物が増え、私が買い終え後ろを見れば列には15人程が並び、フリーマーケットで家内が買物している所へ行くと、「一旦お母様宅で買ったのをランチに食べ再度出直し!」と言われたんで、その後のお話は第二話へと続きます♪