4月9日風雨の中家内が地域振興プラザ」の「シルバー人材センター」へ行くと言うので、私も一緒にバスに乗り付いて行く時車窓から贔屓の居魚屋梅月」に名物の大行列が無い!、そこでランチを食べに入ればすんなりとテーブルに通され家内が(さわら西京焼きぶり刺)950円をオーダー。

 

 

 

 

私は(生しらす丼)950円で待っている時にふと入口を見れば、順番待ちで店内に入り切れない人達が!私達はタイミング良かったと喜び、美味しいランチを食べた後はお花見で「三沢川」沿い傘をさし、歩くと満開の花びらが風雨で歩道にたくさん積もっているのが私達に哀愁を誘います。

 

 

三沢川沿いから「地域振興プラザ」の「シルバー人材センター」へ家内が出す洋服のリフォームと、仕上がりを引取った後長い間店舗が閉まっていた?「imacoco caffee(イマココ コーヒー)」へ行ったら、私達が何度も訪問した時が何と偶然定休日変更された日だったんです!

https://imacococoffee.web.fc2.com/

 

 

そこで元気になられた店主の姿を久々に撮らせて貰い、家内の買物が始まり食パンの(シフォンデニッシュ)1個と(ふすまパン)1個に、(桜餡パン)3個・(めろんぱん)×3個と珈琲×2個・(桜クッキー)1枚と珈琲1枚、その間私は(コーヒー)を飲んで家内は(抹茶プリン)を食べてご満悦♪

 

 

そして梨畑に咲く白い梨の花を撮り常楽寺」へも寄って境内でを写真と動画に撮り「稲城駅」へ向かうと、雨が本降りになったのでタクシーで我家へ帰って来たんだすが、それでも4月9日私が歩いた歩数は目標7000歩を何とか超えた7063歩になりましたよ。

 

 

 

 

翌4月10日第二水曜日は「アクアメイト稲城」へ送迎車で行き、プール運動を手を抜かずに頑張り入浴後は爆睡し、11時45分からの美味しいランチを食べたらまた爆睡で、14時頃下に降りスマフォで遊びおやつを食べ15時15分発の送迎車で帰ったんで、その後はブログ投稿記事作りを頑張ったんです。