4月7日は今回お母様も連れて稲城市「長峰オアシス」で開催「いきいき歌声広場」へ10時15分頃行ったんですが、家内に「今日は少なくない?」と言われ館内を見渡せば、私達3人と他に客が1人だけのガラガラで、その内満席になるだろうと思い気やその後3人来ただけで始まりビックリ!

 

 

 

スタッフさんの司会と3人の方も席に座って「いきいき歌声広場」が始まり、家内が前回リクエストした「カノン」が演奏されたので喜び、素晴らしい演奏と合唱を楽しんで我家に帰り一服していたら、家内から「多摩川堤防お花見に行こう♪」と誘われ、明日から雨の予報に見るなら今日と喜んで行ったんです。

 

 

(I)バスに乗りJR南武線「南多摩駅」で下車をし改札口前スーパー「FUji(フジ)」へ入り、食料品を買って多摩川堤防を見に行ったんですが、課内に桜並木の場所が「是政橋」を渡った向こう府中市の土地と話せばキョトンも、ここは人工的に多摩川を直線に作られ町が二分したのだと話し納得した様だ。

 

 

多摩川堤防は少し風が吹けば花びらが舞う美しさに私達は遠くまで歩かないで、桜の下でベンチに座り私はうっとりしなが暫し眺め、家内は花より団子と買って来た(桜餅)をほうばり、「南多摩駅」へ戻る途中目に付くお花を写真に撮り(I)バスに乗り帰ってきましたよ〜♪

 

私が歩いた4月7日の歩数は目標7000歩を何とか

頑張り超えた7010歩です。

4月8日お母様を愛車に乗せて「3月15日第二話稲城市「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア」で家内の買物」で紹介した、昨年9月オープン「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア若葉台店」へお母様を初めて連れて行き、買物を楽しんで貰うも全部は見れないので、今回は半分だけで辛抱して貰う。

 

私が気に入ったのはマルゲリータピザ