4月6日雨があがったので家内がリベンジで、4月6日(土)、7日(日)午前10:00~午後4:00成城学園前北口・桜並木沿道開催「2024成城さくらフェスティバル」へ行きたいと言うが、私の心配は暫く走らせてない愛車のバッテリーの事で、出発時間を9時半頃と決め先ずパンを買いに走らす。

 

 

いつものブーランジェリー道」まで往復約6k超えで、我家用に(タンドリーチキンピザトースト)453円と(ポークフランク)432円を買い、我家に8時半頃戻ってモーニングに食べ小田急バス一日乗車券①で乗り「稲城駅」へ、「調布駅」で特急に乗換え「千歳烏山駅」から小田急バス②に乗りました。

 

 

家内の提案から「祖師谷公園」で桜の開花状況を見て、「2024成城さくらフェスティバル」へ行くコースと言われ、「駒大グランド前バス停」で途中下車し「上祖師谷神社」でお参り後、無人直売所で(菜の花)150円を買い、道を塞ぐ枝垂れ桜などを見て「祖師谷公園」の仙川沿いを進む。

 

 

祖師谷公園」の仙川が満開で古木ソメイヨシノの中に、1本鮮やかな桜を見つけて写真に撮ると、それは私は初めて知る(仙台屋原木は高知県高知市内の仙台屋という店の庭にあり、牧野富太郎によりこの名が付けられました)と言う品種だったんです。

 

 

周囲に咲く花壇のお花も綺麗で家内と写真と動画を撮って楽しみ、最後に「鞍橋バス停」から「祖師谷公園」の見所、仙川に垂れ下がるを写真に撮り小田急の「くるりんバス」③に乗り、「成城七丁目バス停」で降り「成城さくらフェスティバル」を見に行ったお話からは第二話へと続きます♪