東海道」を歩き江戸から五十三次のニ番目「川崎宿場」に着き、信用金庫のウインドと街灯に壁など色んな所に「川崎宿場」の掲示を目にし、写真を撮りながら進んで行くとお目当ての「東海道かわさき宿交流館」へ着き、久し振りに3Fから順番に見学を楽しむんです。

 

 

 

所が3F企画展示で「日航ホテル内カルチャースクール作品展示会2024」無料が開催中で、偶然「押し花・ネイチャープリント」の講師とお話する機会があり、自作の作品の前に立って頂き写真を撮らせて貰いましたが、素晴らしい感性をお持ちで富士山押し花のカーネーションが逆さなんです。

 


 

その後川崎駅に隣接する「タワー・リパーク」3F「川崎浮世絵ギャラリー」で開催中、「浮世絵にみる異国【後期】」入館料500円で見ましたが撮影禁止、同じ3F「アートガーデンかわさき」第2・3室で、「第54回一線美術会神奈川支部展」は写真OKで気に入った作品を撮る。

 

 

17時過ぎ家内に電話をしたら既に我家に帰り着き、自分の夕食だけ買って来るようにと言われて、「アトレ川崎店」の地下「豊洲 跳ね鯛十三代目茂蔵」で安くなった(かれい塩焼弁当)740円と、▽100円引き(おでん詰合せ)大980円を買い、「川崎駅」からJR南武線に乗り「南多摩駅」で(I)バス乗車し18時半頃帰って来れた。

 

 

そんな3月29日私が歩いた歩数は又しても目標7000歩どころか1万歩

軽く超えた12134歩にもなっていたんですが、さほど疲れは無かったですよ~♪