あんずが花咲く3月19日家内に「明日(20日)コメダでモーニング食べて温泉だよ~♪」と言われ、朝早くから出かける用意をするも一向に呼びに来なくて、「朝ご飯できた~♪」でまた家内の気ままに振り回され、私は怒る気も無く我家の朝食後PC前に座り家内が今度は何を言って来るか待っていた。

 

 

すると「若葉台へ行こう~♪」と言われ「何時に?」と返事をすれば、10時と決まるも家内の着替えが終わるのを待ち、結局バスに乗れたのが10時半を過ぎていて「若葉台駅」に11時頃到着し、「若葉台駅」で郵便局に寄り駅反対側の川崎市黒川に出てマンション1Fで金魚と鯉を眺める。

 

 

そしてガストを通り過ぎると家内がおもむろに振り返り、「ランチ食べに入ろう〜♪」でスタコラサッサと入店し、これには私も想定外でビックリしながら入店すると11時10分項ですから、所々テーブル席は空いているので見晴らしの良い角の場所に腰を落とす。

 

 

 

家内にオーダーを任せるもなかなか決まらず、私からこれが食べたいの一言に決まるも、家内は悩み続けて何と!「さほどお腹が空いて無い」と言い出し、私は文句(なら入店するな!)も言えずグッとこらえストレスを溜め込み、結局私が選んだ(チキテキ スパイス焼き)900円を二人で食べる事になる。

 

 

備え付けパネルを操作しオーダーを打ち込む難しさは家内に任せるも、なかなか次に進まず追加(和食セット)400円と(焼きたて明太トースト)200円も何とか入力を終え、テーブルに配膳ロボットが約30分後の11時37分に持って来て、家内はチキン一切れ(和食セット)のご飯小鉢に(焼きたて明太トースト)を食べた。

 

 

その後「若葉台駅」改札口前「京王リトナード若葉台」内「クリエイトSD」へ家内と入店し(すっぱムーチョ)170円を買い、稲城市側の若葉台バスターミナルへ戻り「フレスポ若葉台」2F出店中の業者にあると言う、本日の目的私のベルトに付けるポッシェトを見に行くも肩からかけるタイプ!

 

 

は肩からかけるのは何度も何度置き忘れをするから、家内にくれぐれもベルトに通すポッシェㇳを探して欲しいと言っているのにと呆れるも、家内は(クマのヌイグルミ)550円を手に取るので買ってあげたら、家内は上機嫌で路線バスに乗り帰宅し私はその後2時間程昼寝をして過ごした♪