「2.1広報いなぎ」掲載よみうりランド隣接のフラワーパーク「HANA・BIYORI 稲城市民のシニアと同伴家族を半額でご招待が、今年も来ていたので家内と2月24日向かうが、予定よりも「京王よみうりランド駅」へ1時間程遅れ到着、それでも先ずはの「妙覚寺」へ寄ると言う!

 

 

3月6日第二話東京都稲城市内の散策「妙覚寺&常楽寺へ行く」etc.」で見たを、今年も見に行けば「妙覚寺」のは長雨で半分ほどが散り花びらが落ち、背の高いの木の上にはまだが残っていて、家内と梅を写真を撮り送迎バスで「HANA・BIYORI」へ12時5分頃着く♪

 

 

よみうりランドHANA・BIYORI」へ入園すれば、3月6日オープンする天然温泉「花景の湯」が出来上がっていて、公式オンライン価格(館内着タオルレンタル料を含み)2000円は高いようですが、その価値を見つけに私も一度は入浴に行きたいと思っているんですよ。

 

コツメカワウソ

 

よみうりランドHANA・BIYORI」を後に、電車で「東府中駅」で降り「府中の森芸術劇場」へ行き、ランチは館内「レストランカンターロ」へ入り、家内が本日のハンバーグ(チーズハンバーグキノコトマトソース)ドリンク・サラダバー付き1480円を選ぶ。

私は本日のお魚料理(白身魚と帆立のピカタオーロラソース)ドリンク・サラダバー付き1680円を食べましたが、満席なのに私達のテーブルが奥の方でドリンク・サラダバーが遠くて、往復に苦戦しながらそれでもお替りをして食べ、その後のお話からは第二話へと繋がりますのでまたご覧くださいね〜♪