1月29日の朝家内が宿の大浴場から戻って来て、「体調が悪いのでお兄さんとは会えないから、一人で行って来てね~!」に、私は出発ギリギリまで家内の傍にいて快復を待つも、好転反応なしに諦め「京都駅」へと向かう電車が何と、お洒落なラッピング車両で写真に撮り家内に伝える♪

 

 

兄との待ち合わせは12時半「大阪駅」3F連絡橋口改札前で、20分頃着いて兄の到着を椅子に座って改札口を見ていたら、兄から電話で「何処に居るの?改札口に居るけど?」に「私も居るよ??」と横を向いたら、兄がスマフォを耳にあて改札口を見てるから「横に居るよ(笑)♪」

 

 

兄から第一声は「何が食べたい?」に即「お好み焼き」、以前連れて行って貰ったのが行列覚悟の、2017年「第五話4月19日~21日帰郷の旅 大阪駅前の散策」と、2023年「7月11日第一話〖関西に帰郷〗羽田から神戸経由で大阪梅田へ」以来になる、駅前ルクア10Fお好み焼き桃太郎」♪

 

 

元祖大阪お好み焼き「桃太郎」に着いたら、なんと!並ばずに素晴らしいタイミングで入店出来てオーダーは、お好み焼き(いもすじねぎ玉)1400円と焼そば(いもミックス)1750円を、兄が1/3私は2/3と分けて食べましたが、「やっぱり美味しかった~♪」と兄に言いコーヒーを飲みに向かう。

 

 

活気がある大阪駅前ビルの洒落たカフェは満席だらけで、ルクアへ戻りB2「スターバックス」に座れる椅子二つを見つけ、兄に席を確保して貰い(コーヒー)を2杯買い運んび、改めてレシートを見たら本体価格2杯710円で税込み781円、私は飲んだ後の片づけが苦手で兄にSOS!

 

 

そして兄と別れ宿の家内に電話をすると、まだランチを食べる元気がないと言うので、「京都駅」へ戻ると「旅弁当」で(さわら西京焼き弁当)1380円、そして明日30日の朝食兼用にもなる(松前寿司)1500円の2個を買い、さらに頼まれた「ツルハドラッグストア」で(龍角散)とトローチも買い15時40分頃戻る。

 

 

家内は(さわら西京焼き弁当)を少し食べるも風邪の兆候が出ているので体調はなかなか快復しない、そんな29日に私が歩いた歩数は久々に1万歩を超えた、1万448歩にもなっていたのでその夜は爆睡!も、翌30日から私も鼻水が出だしたお話は、第三話に繋がりますのでまた見に来てね〜♪