稲城市立中央図書館隣「城山体験学習館」の展示場で、稲城市の中学校合同展覧会を見て一旦我家の戻り、家内が11時半頃「稲城天然温泉季乃彩」から百草園の(しいたけ)1袋500円を買い帰って来たので、長峰オアシス」で13時半イベント「手づくり市」開催に行く予定なんです。

 

 

そこで時間は充分あるので歩いてゼブラ コーヒー&クロワッサン」へ行き、ランチを食べる事になりましたが平日ですから空席があり、家内が選んだ飲物は(抹茶ラテ)560円で私には(プレスコーヒー)540円、(カルゾネ)630円を分け合って美味しく食べましたが私には丁度良い量でした。

 

 

ゼブラ コーヒー&クロワッサン」から長峰オアシス」は5分もかからず近いので、13時過ぎに行けば大勢の人で混みあっている中、家内が数点の買物をしている間に私は、前回お世話になったスタッフのお姉さんと話しをすれば「ぼいとれYOU」の先生と親しいと聞き驚いた!

 

 

その後中央公園花壇で少しお花を見てから路線バスに乗り「スーパー三和」で、夕食の食材を買い我家に帰ると私は爆睡のお昼寝で、家内に「夕食出来たよ~♪」と起こされ、テーブルに座ると家内独自の手作り料理、(カレー煮込みライス)だったんですよ~♪

 

 

家内の(カレー煮込みライス)は市販のルーを使っていても手間をかけ大根・大根葉・豚肉・海老など具材が多く私好みで、火の使いを上手に調理されているから美味しく出来上がっています。

 

そんな1月17日に私が歩いた歩数は1万歩を軽く超えた

1万2363歩にもなっていたんですよ~♪