12月31日から1月5日まで全く愛車を動かせて無いので、いつものようにバッテリー対策に1月5日はお気に入り「ブーランジェリー道」へ愛車で行き、大好きな(ポークフランク)432円を買い少し稲城市内を走らせ帰ると、走行距離6kを超えたので何とかOKだと思う。

 

 

それ以後は我家で市場の動向を見て出金など色々と決断をし、16時頃家内に「スーパー三和稲城店へ夕食を買いに行こうよ~♪」と誘われ、お惣菜コーナーへ行けば20%引が多く(合鴨)と(きのこご飯弁当)に(マルゲリータピザ)を、買って帰り夕食に家内と分け合って食べましたよ~♪

 

 

翌6日私のメガネを作りに行くと家内に言われカレンダーに記入したが、相変わらず家内の気まぐれから急遽10日に延期なり、そこで家内の12月誕生日が白内障手術で何もしてやれなかったので、お金をいっさい持たさず稲城市若葉台でランチと買物を楽しんで貰う事に。

 

 

先ずはお母様から勧められていた若葉台の「とんかつ和幸」へ連れて行き、いつものように家内に好きなのを選んで貰うと、お釜ご飯(ひれかつ鍋御膳飯)1900円と(大根おろし)100円×2に、(茄子フライ)230円も食べから凄い量で、私はお茶碗のご飯で(おろしロースかつ御膳)1480円。

 

 

家内が私は食が細いからご飯の量を減らしたお茶碗にくれたの正解なんですが、私は(ご飯・シジミ味噌汁・キャベツ)がお替り無料に美味しい(シジミ味噌汁)をお替わりしたのと、家内の分厚くて美味しいとんかつの量が多くて私に渡すから、ベルトの穴を一つ広げないと食べれなくて大笑い♪