8月31日(木)九州の親戚から関西の従妹のご主人が亡くなられたとの知らせが入り、大阪の兄に連絡を入れても繋がらないと言われ、私も挑戦するが繋がらずメール入れて連絡を待っていたら、9月1日(金)13時「葬儀に行けないので、お供えとご御霊前は書留で送りました」に、私は直ぐ「送り先の住所を教えて下さい」の返信は翌2日(土)8時過ぎ。

 

 

近くの郵便局はお休みで書留は遅れないから月曜日にし、せめて先に「お供え物」を送るためバスに乗り多摩市京王百貨店聖蹟桜ヶ丘」へ一人で行き、「お供え物」を買い明日着くようにお願いをしたのでひと段落し、ランチを食べに目的店舗へ行けばビルが解体中に諦め、「食べログ」でも評判の良いラーメンを食べに行ったんです。

 

 

 

(特製味噌ヌードル)の麺はパスタ麺を使用していますが、

明日から麺とスープの濃厚差が代わるそうですよ~♪

 

そこは2020年「10月1日東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘「味噌ぶりNoodleみやみや」&日野市「多摩動物公園」etc.」で一度行った、独特な濃厚でトロトロスープの「味噌ぶりNoodleみやみや」で、券売機で私が選んだのが豪華に盛合せた(特製味噌ヌードル)1150円を、カウンターの一番隅で食べたのが良かったのか店主と話しが出来ました。

 

 

そして「京王百貨店聖蹟桜ヶ丘」へ戻り「柿安ダイニング」で、(プリッと海老のチリソース)1060円と(高原野菜入り30品目サラダ)794円を買い、14時12分発「稲城駅」へ乗車をし家内に聞くと、14時34分JR南武線「南多摩駅」へ着くので改札口へ迎えに行き、35分発愛(i)バスに乗れたんです。

 

 

その後我家近くの「セブン&イレブン」へ入店し、アイスコーナーで家内が(グリコジャイアントコーン)160円と、(ロッテクーリッシュバニラ)160円×2個に(赤城ガリガリ君ソーダー)70円と、私の(オーガニックムキ甘栗)468円を選び、他に袋も入れて税込み1102円を紙の「なしのすけ商品券」B券500円✕2枚と現金で支払い帰った。