2023/8/20(日)『穴澤天神社 夏の例大祭』に、家内と厳しい猛暑の中を行く・行かないの攻防戦があったんですが、先ず「スーパー三和稲城店」の「sanwaリサイクルシステムエコカード」にエコポイントを貯めに、家内と前回入れる事が出来なかったペットボトルなど持って行くとまた満杯で機械が止まる!

 

 

スタッフさんを呼んで使えるようにして貰い、スーパー三和で「稲城なしのすけ商品券」A券500円×2枚とダイソーでも買物後我家に帰ると、汗でビシャビシャにシャワーを浴び爆睡も家内に起こされ、一言『穴澤天神社 夏の例大祭』に行くよ~♪に断るも聞き入れられず、渋々行くが私の条件は「早く我家に帰って来る事!」だけなんです。

 

 

京王「稲城駅」からお隣の「京王よみうりランド駅」で下車をし、改札口を出たら焼肉屋さんの店頭でフィリピンのおばさんが、チキンポークを串にさして焼いいるのを見た家内が、(チキン)1串500円を買い歩きながら食べるとこれが美味しくって、「帰りにまた買いましょう~♪」と話したんですよ。

 

 

 

 

 

家内と「穴澤天神社」へ向かうと偶然山の坂道から二基の神輿が下りて来たので、タイミング良く写真と動画に撮るれて、私達はその急な坂道を逆に登って行くと「穴澤天神社」に着き、本殿に手を合わせれば傍に珍しい「神の花」が咲き、私と家内は作法にのっとり願い事を行ったので叶えて貰えそう。

 

 

そして私達は「寶物殿」が開放されていたので写真と動画を撮っていると、舞台では「江戸の里神楽」と呼ばれる神楽が始まり、その後『穴澤天神社 夏の例大祭』のお話は、第二話に続きますのでまた見に来て下さいね~♪