十条銀座」商店街から延々と続く露店の屋台を左右に見ながら進むも、なかなか十条冨士塚へ着かなくて陽射しがきつ諦めかけた時、視界の前に広がりを見て右側に十条冨士塚が見えた時は嬉しかった、でも急な階段を登るのに一抹の不安を抱くが、毎年山開き今日石祠に拝礼すると富士山に登拝したのと同じ利益がある言う。

 

 

 

ここまで来て十条冨士塚がへ登らなかったら帰って家内に何を言われるかと思えば、列に並んで一歩一歩踏ん張り大渋滞が助けになり、一服しながら写真を撮りながら「十条冨士神社大祭(お冨士さん)」を楽しみ、混んでいる露店の屋台を通るのが嫌で脇道を歩いていると、偶然以前建物を見た大衆演劇篠原演芸場」の前を通りました。

 

 

大衆演劇篠原演芸場」から「十条銀座」のアーケード街に戻り、今回気になるミートデリカ塩家」で迷わず、塩家特製!ジャンボ(十条メンチカツ)1個150円×3個を買い求めると、袋に入っていてもアツアツの揚げ立てで重くってエッ!、「十条駅」から「新宿駅」経由で稲城に帰って来てもまだホカホカで美味しかったよ~♪

 

 

JR南武線「南多摩駅」から「府中本町駅」からJR武蔵野線に乗り、「武蔵浦和駅」でJR埼京線で「十条駅」に着いた運賃659円は、(株主優待割引券(4割引き))390円で所要時間約1時間10分程、帰りのJR埼京線十条駅」~「新宿駅」経由京王線「稲城駅」で帰宅の、電車運賃は461円の7所要時間は52分、7月1日歩いた歩数は8403歩でした。