家内が13時半頃「東府中駅」に到着のメールを受けていた私は、「府中の森芸術劇場 どりーむホール内から、「真中通路を背に受け座席18列31・32を確保」と返信し、出入り口を見ながら家内を待っていたら、ドアが開き家内が来たので手を振り笑顔で合流するも、家内が一言「メールに何故返信してくれなかったの?」に唖然!

 

 

私がメール返信した3回の文章を見せたら、館内からメールとか通話はシャットアウトされ家内に届かなかったんですが、何という引き合わせか!、お互い長い事夫婦をしていたら以心伝心で気持ちが通じ、家内は多分私だったらあの辺りに席を取るだろと憶測しドアを開けたら、私が手を振っていたと言われたんですよ♪

 

 

府中アカデミー合唱団 第35回定期演奏会」の招待券を送って下さった、「ぼいとれYOU」のお友達が舞台に上がって来たので家内にあの方だよと教え、一部寺嶋陸也作曲 鈴木敏史の詩による6つの合唱曲 「朝顔の苗」、そして感動の二部モーツァルトの「レクイエム」 を心地よく楽しみました。

 

指揮者 佐藤正浩

ソリスト 富永 果捺子 徳田 あさひ 河野 泰佑 植田 雅朗

管弦楽団 ザ・オペラ・バンド

 

 

そして「府中の森芸術劇場 」から「東府中駅」へ向かう時、家内が「cafe dining giraffe」へ入店したいと言うので渋々付いて入り、オーダーを任せると(生レモネード)600円、私は(アメリカーノ)500円、家内はお腹が空いているからと(ビーフストロガノフ)1200円を食べた、そこまでは良かったんですが?

 

 

 

私が食事をしないので家内が、テイクアウトに(バニーニ/スプナッチ)1000円と、(バニー二/シュリンプサラダ)1000円に、(giraffeサラダ)1000円と(本日のパスタ)1200円は、お母様の分も含んでいると思い、面白い紙袋に入れて貰ってドリンクセット割り100円引き、単品割引324円引き×3品となり、全部で外税込み支払いは合計5660円。

 

 

京王「東府中駅」で家内の提案からJR南武線「府中本町駅まで歩きましょう♪」に快く受け、道を教えながらブリヂストン創業者石橋家が保有の別荘「鳩林荘進み、先日家内が一人で「東郷寺」から歩いた道に出て妙光院」を見て、当日「東京競馬場」開催日で私が初めての「専用歩道橋」を通り府中本町駅」へ18時頃に着く。

 

 

南多摩駅」へ着いたらバスが5分後に来ると言うのに、タクシーが停まっていたので乗り込み我家へ帰り着いたら、テイクアウトの袋を開け「食べましょう〜♪」に、お母様の分はと聞けは「お母さんには夕食配食が来てるから良いの」と、家内が2回目の夕食を残さずケロッと食べた!、そんな4月30日に私が歩いた歩数は1万2737歩!