4月2日家内の作る朝食を食べていたら、「多摩川堤防沿いのを見に行きたい」と言われ、11時頃「(i)バス」Aに乗りJR南武線「南多摩駅」まで行き、そこから「多摩川堤防」沿いの終演を迎えているを見ながら歩いていると、是政橋から1.7㎞の「稲城北緑地公園」には多くの家族連れ花見客で賑わっていました♪

 

 

 

そしてJR南武線「矢野口駅」へ着いたのが12時35分頃で、「2月15日第一話東京都稲城市矢野口「あかりや孤仙」&「and EATSカフェ」etc.」以来になる、贔屓にしている「あかりや孤仙」へランチに入店し、家内が(春野菜天そば)デザート(わらび餅)付きの、つけタイプで(もりそば・桜そば)のお蕎麦が楽しめる二色もり2150円を。

 

 

私も二色もり(もりそば・桜そば)と野菜五点の、(二色ランチ野菜天せいろ)デザート(わらび餅)付き1750円にして、美味しく食べたまでは良かったが「あかりや孤仙」を出たら、肌寒いからバス停で上着をはおり、いつもと違う車両の(i)バス」Bに乗車をし出発したら、ハタと気づいたのが首に巻いていたマフラーが無い!、私一人次のバス停で下車をした。

 

 

最後にマフラーを見た「あかりや孤仙」へ戻るも無くて、バス停にも無いから諦めJR南武線「矢野口駅」から電車で「南多摩駅」まで戻り、歩いて稲城天然温泉季乃彩」泉質:地下1700mから湧き出したナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉(茶褐色)源泉かけ流し露天岩風呂を楽しみに行き、いつもと車両が違うあの(i)バス」Bに乗り帰宅したんです。

 

そんな4月2日に私が歩いた歩数は、連日の1万歩超えの

1万3215歩となっていたが、私は先日実印印鑑を無くし今回はマフラーと連日のもの忘れに、とうとう認知症になったのかと気が滅入る一日中でした。