2月23日の午後から家内とバスと電車を乗り継ぎ「府中市郷土の森博物館」へ着き、家内が「郷土の森観光物産館」前に出店している、青木屋の(だんご)130円×2本を買い食べたら、横のシルバー人材のテントで家内が(ガラスコップ洗い)3本買ってから、私達は「郷土の森観光物産館」に入り地場産農作物を見て回りました。

府中市郷土の森観光物産館-トップページー (sakura.ne.jp)

 

 

私が(大根)100円と(フルーツトマト)360円に(子持ち高菜)250円、さらに(干し椎茸)330円を買い、家内が(煎り豆)400円と(サーターアンダギー)380円買って、全商品を預けて府中市郷土の森博物館」入園料300円×2へ入ると、また家内の買物が出店の「川越菓子横丁」から始まり、(川越紅茶)・(狭山茶)・(甘藷せんべい)を買った。

府中市郷土の森博物館|公益財団法人府中文化振興財団 (fuchu-cpf.or.jp)

 

 

 

旧島田家住宅」の雛壇を見てから、まだまだ5分咲きの梅園を下見に行くと、沢山の人達が来園し賑わい私達は紅白などの色んな梅の美しさを眺めながら、写真と動画をたくさん撮って楽しんだんですが、ブログにいっぺんに載せたら重くなるので、第三話へと続けて梅園をご紹介させて頂きますので、またご覧くださいね~♪