川崎市麻生区「新百合ヶ丘エルミロード」で、初めての「RAMEN FACTORY TORISETSU(ラーメンファクトリートリセツ)」は女性一人客も多くて、家内が悩んだ末に食べたのが(味噌白湯ラーメン)900円で、白湯スープに、煮干しや昆布を使った出汁を合わせたWスープに自家製味噌ダレを合わせ、数種のスパイスから抽出したスパイシーなオイルや魚粉・自家製ラー油を合わせた刺激的な味噌ラーメンです。

 

 

クリーミーなスープと程よい弾力感があるストレート麺との相性がバッチシ!に、家内も気に入り(Eセット(白米あきたこまち))110円を残りスープに入れて、「一度食べて二度美味しい」を堪能したかと思いきや、さらに(ゆずシャーベット)を150円を食べ、請求書を渡され2060円を払い某銀行へ行こうとしたら、家内から「ちょっと待った!」がかかる。

 

 

新百合ヶ丘エルミロード」の同じ5Fフロアーに在る、「ダッキーダック」へやはり行きたいと言うので、見に行けば(チョコミント)ドリンク付(コーヒー)セット1350円を食べると言い、入店して私には(ブレンドティ)レモン720円もオーダーされて、家内が食べ終わるのを私は待って支払いをしたんです。

 

 

その後下へ降りて「ダイソー」と「HOUSE OF ROSE」に「宮澤商店」と家内の支払で買物をし、銀行へも行き「新百合ヶ丘駅」から小田急バスに3回目の乗車をし「若葉台駅」に戻ると、真っ直ぐ帰らずに「スーパー三和稲城店」の2F「ダイソー」へ寄ると言われ、4回目の乗車をし買物を終えると1F「スーパー三和稲城店」でも夕食の材料を買い家内が支払う。

 

そして小田急バス5回目の乗車でやっと我家に帰り着き、9月6日の長い一日が終わりました♪