8月21日は一人で愛車に乗ってドライブに行くつもりで家内に出かける旨を伝えていたが、そろそろ出ようとしたら洗濯物を干している家内に、「雨が降りそうよ~!」に天気予報を見て「そうかなぁ~?」と返事をすれば、「今日行きたい所があるの、若葉台のぽほらまーまでランチを食べて、メダカの水草を買いたい♪」

 

 

毎年我家では9月度は愛車の運転をしない月間と決めているから、8月は出来るだけ多く愛車を走らせたいと家内に伝えているが、何としてでも私は引き留めようとするのでドライブは諦めたら、まそれが家内の策略でまんまと罠にはまり一緒に「若葉台駅」へ路線バスに乗りいきました。

 

 

家内がバス停で蚊に噛まれたと「ツルハドラッグ」へ入り、(メンタム)217円を買う時「財布を持って来なかった」と支払いをさせられた私は、「ならばぽぽらまーまは行かないで稲城なしのすけ商品券が使える他店へ行こう」と提案、と言うのも2020年「12月6日東京都稲城市頂き物と「森麻季ソプラノリサイタル」etc.”」で食べています。

パスタ | ポポラマーマ (popolamama.com)

 

 

チェーン店「ぽぽらまーま」には人それぞれの評価がありますが、私は値段と料理の質があっていないと思い、敬遠していたが家内は食べた印象を忘れて、「フレスポ若葉台」へ来る度に食べたがっていたとは知らず、私の口に合わないけどと断りを入れて入店し、家内にオーダーを任せたら凄い数をスタッフさんに話すからビックリ!

 

 

ぽぽらまーま」で家内が私に(2種類のチーズと生ハム)450円は固い!、メインはパスタで(野菜13種ベジタブルトマトソース)1190円に、麺を(低糖質麺)に変更110円と(粉チーズ)20円を、家内は(ペンネ・カマンベールクリーム)490円で、メインパスタ(よくばりアラビアータ)1090円で(低糖質麺)に変更110円も、麺がフォークに絡まり私は重たい!

 

 

家内が期待外れと「ぽぽらまーま」のランチにブツブツ言い、その後「8月16日第二話東京都稲城市「若葉台駅」周辺と「セブンイレブン」etc.」でも紹介した、「ユニディ」へ行き半額の(水草)2袋462円を選び、その後「フレスポ若葉台」へ戻りヤオコー」で食料品など3300円分を支払い、お母様宅で持ち戻った商品を並べ写真撮ったんです。

フレスポ若葉台 | フレスポ若葉台は、東京都稲城市若葉台駅前のショッピングセンターです。 (e-frespo.com)

 

8月21日での支払い計7439円も私の財布からで、

19日と20日の2648円支払いとを合わせて1万円超え!

それに家内が気づいてくれたら、少しはお金が戻って来るかもね♪