稲城市にはJR南武線「南多摩駅」から伸びている「いちょう並木街道」があり、主に押立から矢野口まで多くの果樹園直売所があるのですが、8月16日から徐々に果樹園直売所のお店が営業を始めたので、8月16日家内と様子を見に小田急バス一日乗車券」600円で、「愛(i)バスAコースに①乗車をし「押立郵便局バス停」で13時27分下車。

 

 

お気に入り「押立郵便局」前の果樹園「押ヤマキ園」へ挨拶に行き、当日分は売切れに翌17日午前中に梨の品種(幸水)を引き取る予約をし、「矢野口駅」へと向かって歩き出したら既に売切れが多くて、一軒の果樹園で「地方発送」の看板に、お贈りしたい所があるのでお願いしようとしたら、なんと!9月分の受付になると言う。

 

 

いま店舗に置いてあるのは8月初旬までに注文があった分で、梨の品種も8月中旬から収穫できる梨の品種(幸水)から(稲城)は全部売切れ!、9月収穫の品種(新高)なると言われ諦める事にして、ランチを何処で食べようかと家内と相談しながら、徒歩で矢野口駅」へ私達は14時10分頃着いたんです。

 

 

矢野口駅」のバス停で時刻表を見ていたら、お酒が呑めない私には縁が薄い居酒屋庄や」の店頭で、家内が「ランチ」の文字を見て入店するから私も後に続き、スタッフさんにダメ元で「稲城なしのすけ商品券Bが使えますか?」と聞いたら、「もちろんB券使えますよ~♪」の嬉しい返事にオーダーを家内に任せました。

 

 

居酒屋庄や」は現役時代の2014年「4月9日東京都大田区大森駅前 居酒屋「日本海庄や 大森店」でランチ」で、先輩のお友達に一度だけ連れて行って貰ったが、今回家内は(チョイス定食)900円の2品選びで(日替わり)ミンツチカツ+(刺身)にするので、私は豪華な(刺身が旨い定食)1320円でご飯半分をお願いし、私の刺身を家内に好きなだけ食べて貰う。

 

 

居酒屋庄や」のご飯半端じゃなく多いが家内は全部食べ切って、500円商品券を4枚と残り現金を払い「矢野口駅」から再び14時40分発「愛(i)バスAコースに②乗車をし、「上平尾バス停」から早く着く小田急路線バスに③乗換え京王「若葉台駅」まで行き、家内が買物を始めたお話しからは第二話に繋がりますので、また見に来て下さいね♪