7月27日は第四水曜日ですから、介護温水プール付きディサービス「アクアメイト稲城」へ行く日で、8時45分に送迎車が迎えに来て今回は第二班の10時から、今回は男性のインストラクターさん指導でストレッチと、リズム体操を10時半迄頑張った後は入浴し、11時40分迄ごろ寝をして過ごしてからランチを食べに行ったんです。

 

 

今日のランチは美味しい(キムチ丼)でしたが臭いがきつくってビックリ!で、そしていつもの設置されているマッサージチェアを15分程楽しみ、14時からは「こつこつ体操」にセラバンドボールを使った「膝体操」を頑張り、15時のおやつを頂き15時15分の送迎車で我家へ帰って来ました。

 

 

翌28日は「府中市郷土の森博物館」前の、昨年「7月22日東京都府中市「平次のおうどん&郷土の森公園&観光物産館」etc.」で紹介した、「府中市郷土の森公園」(無料)へ蓮の花を撮りに、今回は家内を「稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)」へ送って行ったので、9時20分頃に着けたから前回より沢山の蓮の花が綺麗に撮れたよ〜♪

 

  

府中市郷土の森公園」の「修景池」に咲く蓮の花は種類が豊富で、一番多い(大賀蓮)、(舞妃蓮)、(知里の曙)、(玉繍蓮)、(蘆山白蓮)、(ネール蓮)、(ミセス・スローカム)、(白君子小連)、(西湖蓮)、(紅舞妃)、(千弁蓮)などを今回撮りましたが、全部で37種の蓮の花が次々に咲いているそうですよ♪

 

 

そして「府中市郷土の森観光物産館」へ行った話からは、

第二話に繋がりますのでまたご覧くださいね。