4月2日第二話東京都稲城市「上谷戸親水公園&隠れ家カフェローズ亭」etc.」の事を、お母様に家内が話したら「隠れ家カフェローズ亭」へ行きたがるので、4月9日「愛(i)バスCコースに乗車をし「上谷戸体験学習館」で下車をしたのが11時41分頃で、少し「上谷戸親水公園」を散策し「上谷戸大橋」を見ながら「上川橋」を渡り「隠れ家カフェローズ亭」へ着きました。

隠れ家カフェローズ亭 | 手作りケーキが美味しい若葉台のカフェ (rose-tei.com)

隠れ家カフェローズ亭」へ入店すると女主人から「先日来られた方ですね」と声がかかり、私達の事を覚えて下さっていたので家内も喜びお話しに花が咲き、4月下旬頃からお庭のローズガーデンでお茶が楽しめる、イベントの予約制が始まると家内が聞いたので、日程が決まったら申し込むと家内が楽しみに話していたんです。

そんな「隠れ家カフェローズ亭」で今回頂いたのが「本日のケーキ」均一470円より、お母様が手作りの(いちごチョコレートケーキ)で家内が濃厚な(チーズケーキ)、私にはこだわりジャムが付いた(スコーン)370円と、飲物は全員一致の(レモンティー)530円×3で、美味しく頂いた後は今回も家内が(マスク)250円を買い、少しお庭を楽しんでから大通りに向かう坂道を登りました。

 

坂を登り切った頂上付近の住宅街で家内から、2020年「7月1日東京都稲城市「SOCOLA(ソコラ)若葉台」でお買物&お菓子の森「もみの樹」」で紹介した、お菓子の森「もみの樹」へ行きたいと言われ、狭い道を進むと「農作物無人販売所」を見つけて、二人が今が旬の(のらぼう)1束100円を2束買いましたが、私が関西時代には(のらぼう)を全く知らなかったけどこの頃良く買います。

そこで調べたら西多摩地方では(のらぼう)または(のらぼう菜)と呼び、菜花に似た独特の甘みと香りが特徴の野菜で、後日(のらぼう)についてブログに載せる事になりますが、その後満開に枝垂桜を見てお菓子の森「もみの樹」へ着いたら、家内とお母様の買物が始まり(キャッシュ)1P250円×3個と、自家製(食パン)300円×2袋に(カシスパウンドケーキ)1600円を買ったんですよ。

そして私達は上谷戸大橋」を渡り「長峰二丁目バス停」から路線バスに乗り、我家に帰って来たらお母様宅で全商品を並べて写真に撮り、3時のオヤツに(キャッシュ)を食べ、夕食時のデザートに(カシスパウンドケーキ)を食べたんですが、私はお菓子の森「もみの樹」の甘いケーキよりも(キャッシュ)が美味しいと思えました。