12月22日の第二水曜日は「アクアメイト稲城」へ行く日で、色々と相談を受けていましたが今回からお母様も参加をする事になっていたが、時間にルーズなお母様に何度も我家へ8時10分集合の時間厳守を伝えても守れず、迎えに行って40分我家で朝食を食べて頂いていたら、送迎車が来て慌てて乗車をしたら、お母様は保険証などが入った袋を忘れ、私も商売道具のスマフォを忘れる始末。

温水プール付きデイサービス・アクアメイト稲城・東京都稲城市・サンスクエア沼南グループ(医療法人 社団常仁会) (sakura.ne.jp)

お母様が所長さんとお話し中に「アクアメイト稲城」は我家から近いので、家内が全ての忘れ物を持って来てくれたので、この時とばかしにお友達になった皆さんに、家内とお世話になるお母様をご紹介して回り、その後お母様は私が2020年「12月9日東京都稲城市「アクアメイト稲城」&デリバリー「ピザーラ」」で初めて行った、床が上下する小さな温水プールで私と同じ時刻から運動です。

そして11時45分のランチにお母様を食堂へ連れて行き、今回は一緒に食べてたまたまご一緒のテーブルに座ったご婦人と、お話をする事が出来たので私は安心していつもの「休養室」でごろ寝をして過ごし、12時45分から「クリスマスイベント」で英語サークルのコーラスと、スタッフさんによるゲームをお母様と一緒に楽しみ、ストレッチをして15時のおやつを頂き送迎車で帰ってきた。

翌23日は家内との約束で品川区の今まで行った事のない「武蔵小山商店街」へ、JR南武線「南多摩駅」から乗換回数の少ないコース「武蔵小杉駅」で降り、東急目黒線に乗り「武蔵小山駅」へ着いたのが12時50分頃、先ずランチを食べるお店探しが始まったと言うのも、私一人初めての街へ行く時は必ず下調べをして行くが、我儘家内と一緒ならそれは無駄な事と悟ったから。

武蔵小山 一番通り商栄会 公式ホームページ (1ban-dori.com)

武蔵小山商店街で先ずは全長800mのアーケードが特徴武蔵小山商店街パルム」で、私が良いなと思うお店はことごとく家内にパスされ、家内が真新しい「茶寮ベーカリー」へ入店し、オーダーを任せると私には(牛すじシチュー)+(ガーリックトースト)1030円に、飲物は(玄米茶 抹茶入り)250円で、家内は(煮込みハンバーグ)+(ガーリックトースト)1130円に、飲物は(煎茶 古都緑)250円にしたんです。

茶寮ベーカリー (Saryo Bakery ) - 武蔵小山/パン | 食べログ (tabelog.com)

実はこの時分かっていなかったんですが、スタッフさんに「パン美味しいね~」と話す気概があり、「茶寮の食事が出来るベーカリーとしては、此処が初めての出店なんです」と言われ、もしかしたらと記事を書く時に私のブログで「茶寮」を検索すれば、2008年「8月11日「神楽坂茶寮本店」」に載せた『神楽坂 茶寮』がプロデュースし、2020年6月オープンの「茶寮ベーカリー」だと分かりました。

その後「武蔵小山パルム商店街」から「武蔵小山一番通り商店街

周辺で家内の買物が始まりましたが、

そのお話は第二話へと続きますのでまたご覧ください♪