4月10日の夜に家内とビデオを見ていたら急にお腹が痛くなり21時頃床に就き、翌11日朝早く目覚めたら素晴らしい日の出を見る事が出来て、スマホで写真を撮っているとまた腹痛に襲われてトイレに駆け込み、心配した家内が様子を見に来てくれた時には、吐き気を催し冷や汗が出て目眩がする状況!

これはただ事ではないと家内も感じたが11日は日曜日で、病院は閉まっているし何処かへ家内が電話をかけて私の症状を話している時、私はベッドで横になっていたら痛みが段々薄らぎ自然と寝むり、お腹は全く空かずに翌朝になれば立ち上がれて、具の無い味噌汁とビスケットが食べれたので家内は安心してくれました。

そんな12日に私が留守番をしていたら「4月7日第二話東京都稲城市「城山公園&稲城天然温泉季乃彩&図書館」、8日小平市「天神」」の時、新小金井街道を愛車が走って我家へ帰る道沿いで、創業昭和十五年「餃子の雪松」の自動販売店を見た話を家内にしたら、食べたいと言うので国分寺の本店へお取り寄せを8日にお願いしたのが届く。

 

餃子の雪松」<冷凍餃子72個入>+<タレ1個(160g)付き>2200円、送料は別の冷凍クール料金込みで総額3450円を払い、二人が帰って来た夕食と翌朝に全部食べ切りましたが、家内が餃子を焼く時に(キンカン)も一緒に焼いていたり、付いている餃子のタレの味に酢を入れて「飽きたらマヨネーズで食べて♪」と、思いがけない食べ方を教えてくれるのですが、以前(キムチ)と(ブルーベリージャム)を家内に掛け合わせて食卓へ出された時、さすがに私は怒りましたがそれを食べたら無茶苦茶美味しいくってこれには驚きでした!

4月13日は「4月6日東京都稲城市「転倒骨折予防体操教室」、7日第一話「コメダ珈琲店」」で紹介した、毎週火曜日開催「転倒骨折予防体操教室」に参加をして11時半頃我家へ帰り、家内と府中市の某証券会社へ15時頃行き資産運用の話をしっかり聞いて、「府中本町駅」へ戻る時に「初めての道探し♪」を楽しみました。

今回の「初めての道探し♪」は「大國魂神社」の横、小規模な国史跡「武蔵国府跡」を見学して狭い恐ろしい名前の「地獄坂」を歩き、竹林が美しい裏口から貞観元年(859)眞如法親王の開山真言宗「妙光院」へ入り、お参りをして境内やお花の写真を撮りました。

https://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-entry&spot=40279

そして「妙光院」の正面入口を出ればそこは「府中街道」で、大規模な国史跡「武蔵国府跡」を横目に見てJR南武線「府中本町駅」へ行くコースでしたが楽しかったですよ。