11月17日は家内がお母様を連れて10時半「新百合ヶ丘総合病院」へ再び検診結果を聴きに行く日で、私が愛車で送迎をする事になり、二人を9時50分に降ろして私はいつ呼ばれても良いように1時間半ほどを周辺で待機します。

そこで先ず私が向かったのはJA「平尾農作物直売所ハーベスト」で買ったのが、稲城産(ほうれん草)150円と(春菊)130円に(リーフレタス)120円で、その時出入り口で偶然リーフレットの「11/1~11/29「第一回稲城ぶらり散歩スタンプラリー」開催!」を見つけました。
愛車に戻って「第一回稲城ぶらり散歩スタンプラリー」を広げたら、以前から気になっていた「木曽馬の親子」の文字に目がとまり、大雑把な地図を読み場所を見つける事が出来たので、後ほど家内とお母様を連れて来る事にして、次にスタンプの置いてる「ふれんど平尾」へ向かったんです。
ふれんど平尾」は小学校の廃校施設を活用した複合施設で、郷土資料室の展示品を見て家内とお母様を迎えに行き、二人を乗せて「木曽馬の親子」を紹介すれば大喜びしてくれましたよ♪


木曽馬を管理しているおじさんに色々とお話をお聞きしていたら11時半になり、ランチを食べに「走る!洋食屋さん♪ いなぎsatoyamaキッチン」へ行きたいと家内が言うので、平尾団地商店街へと車を走らせ本日オープン第一号のお客となる。
家内がお母様に選んだのがランチメニューからお洒落で美味しそうな(イサキのグリエ)1000円で、私と家内は国産牛を8時間煮込んだ(ビーフシチューランチ)1200円×2と家内の(100円ジュース)でした。

お店から特別に(じゃがいもプリン)が三人に頂けたので、気を良くした家内がお母様の夕食用にと、テイクアウトに名物の(超とろとろオムライス)850円をオーダーしているんですよ。

その後食事を終えて平尾団地商店街内の八百屋さんや、早くも正月飾りが売り出されている「スーパーヤマザキ」へ入店し、買物を少しだけして我家へ帰って来た一日でした。