素晴らしい晴天に恵まれた10月24日は、お母様が我家で家内が焼いた美味しい(パンケーキ)を朝食に食べた後、稲城市向陽台の「かめさん公園」で10時半開催「百村の朝市」へ連れて行き、(白菜)100円と(菜花)150円に(小松菜)150円を買って帰りました。

お母様が帰った後家内と話をしていたが出かける気が無いので、私は一人で愛車に乗り「稲城市広報」に載っていた「大塚牧場」を探しに行ったんですが、カーナビが頼りなくて、私の感を働かせながら辿り着けたらイメージする牧場とはちょっと違っていたんです。

https://map.goo.ne.jp/place/XFRXWSHX/

ただ「大塚牧場」の方が居らしゃったので撮影の許可を貰い、乳牛肉牛仔牛さんや各種のさんに、うさぎさんとさんなどを写真に撮っていると、「大塚牧場」には立派な角を持った雄鹿と、雌鹿に可愛い小鹿の親子も居たのには驚き~!

その後12時を過ぎたので「7月1日神奈川県川崎市麻生区「パンフラワー講習会」&東京都稲城市「七輪炭火焼肉遊輪」で紹介した、「SOCOLA(ソコラ)若葉台」内の「七輪炭火焼肉遊輪」へランチを食べに行きました。

オーダーしたのが新メニューの(サラダ牛丼ランチ)880円+税ですが、出てきた丼は大きいけどご飯は「牛丼吉野家」(並)よりは少なく感じて、新鮮な野菜がたくさん入っているからヘルシーに仕上がっています。

食事を終えた後家内に連絡をして「SOCOLA(ソコラ)若葉台」の「スーパー三和」で、頼まれた(鶏肉)と(玉子)に(豆乳)などを買って帰ろうとしたが、家内が大好きな(金太郎牛乳)が切れていたのを思い出して買いに行ったんです。

https://wakabadai.socola-sc.jp/

そこは「10月15日神奈川県川崎市「nichinichi&べったこ&セレサモス麻生」etc.」で紹介の、大型農作物直売所ファーマーズマーケットセレサモス麻生」で、残り僅かな(金太郎牛乳)282円と(きゅうり)170円に(ムカゴ)180円を買って帰り写真に撮りました。

https://www.jaceresa.or.jp/agri/ceresamos/