9月17日はお母様が初めて「新百合ヶ丘総合病院」へ行かれる事になり、家内と私は「小田急バス一日フリーパス」520円を買って三人で出かけたんです。

新百合ヶ丘駅」バス停で私と家内はランチがまだだったので食べに行き、ランチを終えているお母様は予約時間があるから先に行って貰ったんです。

http://www.shinyuri-hospital.com/

私が調べておいた「新百合ヶ丘駅」の改札口近くカレーの名店「チェリーブロッサム」へ14時50分着きましたが、「ご飯が切れたので20分程お待ち頂ければできますが?」と言われて、家内が「時間はありますから待ちます♪」と返事をしたが、ここから色んな事がおっぱじまって大変な事に。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14000777/

待っている間に家内が「チェリーブロッサム」のTV紹介されていた事や、「願いが叶う」や「幸運が訪れる」など色々と思い出して、やっと15時13分頃入店したら壁一面に写真がベタベタ貼ってあるのにビックリしていたら、気さくな店主の女将さんから見せられたのが写真帳で、これがまだ何冊もあると聞かされた。

家内にオーダーを任せたら欧風カレー(チェリーブロッサムカレー)1500円で、家内が(ハーブカレー)1600円を選びましたが、店主から「(チェリーブロッサムカレー)と(ハーブカレー)を食べる時に混ぜると美味しいよ♪」と教えて貰い食べ出したら、ちょっとご飯が硬めに出来上がっているのには驚いた!

話し好きな店主が家内と私の性格判断を始めちゃって、それが私は良く当たっていると思うのですが、店主が家内に「出口の潜り戸」を抜けると将来の夢が叶えられるかもと、言ってくれたんで食事を終え支払いをして出たけど、私はまだ(ハーブティー)が残っていたので飲んでいたら、家内が急に「何してる!バスの時間なのに!」と言って来た?

私はすっかり「新百合ヶ丘総合病院」へ行く事を忘れていて、「小田急バスの出発まで後2分しかない!」と家内に急かされて行けば、今まさに15時46分発のバスが出た所で家内から大目玉を喰ってしまい、「タクシーで行きます!」とけんもほろろで、待っているお母様からも「先生から診断結果が話されるので早く来て~」って言われちゃったんです。

バスよりも早く15時47分にタクシーは「新百合ヶ丘総合病院」へ着き、お母様が先生と話されている診察室に入りお話を聞いてきましたが、お母様は「今はまだ大きな問題は無くお薬も飲まなくて良い」との事で安心をして、「新百合ヶ丘駅」へ小田急バスに乗って戻り「イオンスタイル新百合ヶ丘」で買物をして「若葉台駅」経由で帰ってきました。

でもその間家内は「小田急バス一日フリーなのにタクシー代700円が無駄になった」と、ず~と怒っていたんです。