5月4日東京都町田市 創作洋食「L’assiette(ラシェット)」etc.

家内を迎えに川崎市麻生区「柿生地区会館」へ行った時にハタと気づいたのは、「L’assiette(ラシェット)」に予約をした時名前を言っていなかったので、電話をして改めて名前を告げ「今から向かいます」と車を走らせ、家内に店舗を見つけるまでの苦労を5Kの道のりで話し、お母様は初めてなので細いわき道に入ったら、「こんな所にレストランがあるの?」とやはり言う。

http://lassiette-machida.com/

駐車場は最後のスペースに愛車を停めて店内へ入ると、お話し通りの満席に家内も驚きながらオーダーを任せると、ランチメニュー(スープ・サラダ・飲物コーヒー、紅茶付)から、お母様に以前テイクアウトした(L’assiette薬膳カレー)Cランチ1400円を選んであげます。

家内はあの時私と一緒にテイクアウトで食べた(ビーフシチュー)+ライスEランチ2300円にして、私には(有頭海老と帆立のアメリケーヌソース)+パンDランチ2000円を選んでくれたんですよ♪

そこで私から、「本日はアールグレイのプディング、シャーベット添え」と記載の(ランチデザート)400円を一つオーダーしてあげたが、「’assiette(ラシェット)」のランチは銀座や都心で食べたらこの値段では無理と思える程に、料理は素材の良さに時間と手間がかかっているから、デザートも含めて一品一品がすごく美味しいかった~♪

食事の後は前回お世話になったお婆ちゃんの家へ二人を連れて行き、昔し映画関係のお仕事をされていたお爺ちゃんの絵画を見せて貰いましたが、下絵時点から構図で木々一本一本の絵にとても時間をかけられるそうです。

私好みのダイナミックな構図の絵に惚れ惚れと見入っていると、以前個展開催時の写真を見せて貰えて、そこには宍戸錠さんが写っているのにはビックリ!でした?

今回はお婆ちゃんから(きゅうり)1袋を頂き我家に戻ってきたんですが、玄関ポストに郵便配達の不在票が入っていて、親戚からお中元が届いていたんですよ♪