イメージ 12
イメージ 1
家内がまた成城通り沿いの「無人農作物直売所 はないち農園」へ行きたいと言い出して向かうのですが、小銭がないので先に「宍戸園カフェ」へ寄ると言う。

ご近所の方に場所がわかりやすいよう、今回写真を多く載せます。
イメージ 2
早い話が「宍戸園カフェ」へもう一度行きたいのが家内の本音で、渋々私は承諾をして炎天下の中を歩き出すと、百日紅の花を何本か見つけましたが紅・ピンク・白と色々な花を咲かせていました。
イメージ 3
宍戸園カフェ」で家内が買ったのは、前回同様に「宍戸園」の養蜂を使った(ハニーレモン(アイス))390円と、自然栽培・朝摘み世田谷産完熟ブルーベリーの入る、私が気に入った美味しい手作りの(ブルーベリーヨーグルトクリーム)324円。
イメージ 4
それに家内が気に入った(発酵バターのコーンミールビスケット)216円×4個に、私には(ラテマキアート(ホット))460円を買ってくれましたが、「無人農作物直売所 はないち農園」へ行った帰りに再び「宍戸園カフェ」へ戻って来て、今回はクーラーも良く効いた店舗の車内では食べずに家内は持ち帰るんですって。
イメージ 5
その「無人農作物直売所 はないち農園」で買ったのは前回美味しかった(ミニトマト)150円×2袋と(キューリ)1袋100円と、(みょうが)1袋200円に(ゴーヤ)1袋100円を買いました。
イメージ 6
そして「宍戸園カフェ」へ戻ってきたら店主の息子さんが(ハニーレモン(アイス))と(ラテマキアート(ホット))を作ってくれたんですが、家内はきっと(ラテマキアート)の事を良く知ってなかったと思われます。
イメージ 7



私は店主がどんな(ラテマキアート)を作ってくれるか傍で見ながら写真を撮ったが、持ち帰ったらやらり崩れてました。
イメージ 8
宍戸園カフェ」から持ち帰って来た商品は、前回の様に写真を撮る前に家内に食べられたら困るから、私が注意したので今回は大丈夫。
イメージ 9
その後余りにも風邪が長引くので「成城学園前駅」の耳鼻咽喉科へ予約を家内が入れてくれたので行くのですが、家内がついでにご親戚へ贈答品を送りたい言います。
イメージ 10
そこで私は後日「成城アルプス」で買う事にして、家内は「成城あんや」へ行き品定めをしました。
イメージ 11
どちらのお店も「成城」では名を馳せた名店で美味しいお菓子を提供しているんですが、今回家内が贈答品に選んだお店「成城あんや」の、和菓子カステラなどの詰合せにしたそうですよ~♪