赤川次郎ファンクラブ 「三毛猫ホームズと仲間たち ファンの集い」

赤川先生原作の映画、ドラマ等のパンフレットの展示もありました。橋本環奈さん主演「セーラー服と機関銃」等々。懐かしいものもあります。


お昼12時になりました🕛
いよいよ開会!
赤川先生の開会の辞です。いつもユーモア溢れるスピーチで会場の皆さんを和ませてくれます。

本日の式次第について場内に説明中。
(皆さん、お腹が空いてきたようです)

バイキング形式の食事が始まりました。カレーライス、オムレツなど逸品揃いのお料理です。(食べるのに夢中で、写真を撮り忘れましたチュー

そして、グループに分かれてのクイズ大会。一喜一憂の本日最高の盛り上がりです。全15問で上位チームには賞品があります。我がチームはショボーン

そして、当日の出席番号による抽選会。
赤川先生を囲んでクイズチームごとの集合写真撮影会。
などがあってお開きです。
帰りにはお土産付きです。

帰りに館内を見て回りました。
如水会館の模型。

如水会館に縁の深い渋沢栄一氏の胸像。

また来年もカレーライスを食べに来たいです。

朝顔観察日記ニコニコ
今朝は一つ咲きました。


今日も元気にいきましょう😁
それではまたカレー