昨日 …
7月10日は 「  先負 ・ 己巳の日 」だった!

◉ 先負 
「先んずれば即ち負ける」という意味がある日。 つまり急いで物事を進めたり、慌てたりするのはNGとされる日なんです。 時間帯で言うと「午前は凶、午後は吉」とされているので、何か行動を起こすなら午後からがおすすめ。

◉ 己巳の日 
巳(み)の日は 十二支のひとつで12日に
1度やってきます。 
「巳の日」と十干の「己(つちのと)」が重なる日を「己巳(つちのとみ)の日」といいます。 
「己巳の日」は60日に1度しか来ず、
「巳の日」の中でも特に縁起が良い日と言われています!

と、言う事で …

弁財天様かな? って ふと思い
色々と調べてたら
この神社が どうも気になった。。。

それは 岐阜県羽島市の 「 八剱神社 」 







風鈴の音に めちゃめちゃ
癒やされましたー



留守でしたので 問い合わせたら
御朱印は ¥300と 聞きました!



賽銭箱に入れるそうです。

参拝のあとに … 
「 サマージャンボ 宝くじ 」 買いに行きました。

今にも 雨が降りそうだったけど …

ついでと言う事で 帰りは 自宅に一番近い
岐阜市の 最強パワースポット!!!
岐阜市・伊奈波神社に来ましたぁー!









今回は 全ての 賽銭箱を 巡りましたぁー!


そして ちゃんと 御朱印も …

あと 

100円の お御籤 やりましたぁ!

【 中吉 】

300円の 金運 お御籤は …  

【 大金運 】 よし、引き当てたぁー!!!

これは 財布に入れとこー w


って 感じな午後でしたがッ


なんと ラッキーな事に 参拝を終えて

車に乗った瞬間に …


まさかの ゲリラ豪雨がっ!!!!


自宅の駐車場で 雨が止むまで待機する事

約15分 …


何だかんだで 今日は 全然 濡れなかった。


九州のある地方では …

集中豪雨の被害が凄い事になってると

各メディア 報道局 等でやってますがッ

その地方に住んでいる方には 心苦しく

本当に大変だろうけど、気を落とさずに 

自分の身は 自分で守る行動をしてください!


話は変わりますが … 

因みに 今日 7月11日は 

「 一粒万倍日 」 だそうです ♬ 


私は 今日は 定休日です!

しかし、 昼から ゆっくりするどころか

先週 寝過ごして行けなかった 

【 食品衛生講習会 】 に …


先週とは 別会場の所になりましたが

行ってきましたぁー!



この店も 移転して 10年目かぁ ♬

時が経つのはあっという間だねぇ〜


じゃ、待ったねぇ〜