△ヒルガオトリバ@10月・高尾 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

今年の未投稿モス・シリーズ11日目。

 

磔(はりつけ)にされたような虫が苔生(む)した岩壁にとまっていました。

ヒルガオトリバでした。

接近してもじっとしていました。

撮影日は2020年10月中旬。

 

 

とうとう私のスマホも寿命のようです。

寝る時にはスマホを枕元に置いているのですが、朝になると寒さでバッテリー切れになっています。

そこで、ここ数日はスマホを布団に入れて冷えないようにしています。

効果てきめん!

おかげでスマホは朝でも元気です。

でも万が一発火でもしたら大変なので、何か別の対策を考えた方が良いかもしれません。

考えすぎかな?