▲エゴツルクビオトシブミ@佐倉市 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

葉っぱの上にエゴツルクビオトシブミ!

横から見ると確かに鶴首。

じっと何かを考えているかのようです。

葉っぱの切り方でも考えているのかな?

撮影日:2020年6月中旬

 

 

今日は都知事選の投票日。

全く実感がありません。

今回は全然、街頭演説や選挙カーの訴えを聞きませんでした。

そういえば政見放送も全く見ませんでした。

 

掲げた目標に真摯に取り組む人がいいですね。

それと変なごまかし方をしない人かな。