▲横を向くリュウキュウアサギマダラ@足立区生物園 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

リュウキュウアサギマダラの翅の観察。

↓裏側。

↓表側。

↓別の個体を接写してみました。

↓すると、こちらを向いてくれました!ワタシ的にはスクープショットです!!

チョウの首って回るんですね。

しかも、こんなに。

もっと硬いと思ってました。

撮影日:2020年1月下旬

 

 

早朝から夜遅くまで新型肺炎のニュースをやっています。

意図的かどうかはわかりませんが、明らかに不安を煽る内容になってますよね。

見てもわからないウィルスの写真が必ず出てくるし、ウィルスらしきものが蠢いている動画が出てくることもあります。

しかもシーンによってはバックに効果音も。

さんざん脅しておいて、正しく恐れましょう、なんて言われてもね・・・。