▲ヤギ@井の頭自然文化園 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

ヤギ。

穏やかな表情です。

偶蹄目ウシ科。

お気に入りの場所で日向ぼっこ。

怖い目をしてます!

撮影日:2019年12月中旬

 

 

今週の月曜日は成人の日でした。

振り袖姿の女性を何人か見かけました。

成人年齢は18歳に変わったと思ってましたが、2022年4月1日以降なんですね。

豊島区では今年、外国人留学生の新成人に和服着付けを無料でサービスしたというニュースがありました。

区内の成人式対象者(3122人)のうち約40%は外国人とのこと。

この割合は驚きです。

中国や韓国の人が多いような気がしますけどね。

国別の内訳がわかれば違う側面が見えてくるような気がします。