△ニホンザル②@上野動物園 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

猿山を観察していると、毛繕いをしている二匹の猿が何組もいることに気が付きます。

ふと、この二匹はどういう関係なんだろうと思いました。

親子?

兄弟姉妹?

友達?

夫婦?

毛繕いの後、交尾しているところをよく見たので夫婦が多いのかな?

撮影日:2019年12月中旬

 

 

今年は、これまで以上に食品の廃棄ロスが話題になった感があります。

そのせいか、いつも行く近所のスーパーでもクリスマス用のケーキは予約制だったようです。

よって、余ったケーキが安くたたき売られていることもなく、購入する機会を逸しました。