ウンチなイモムシ@利根川 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

土手道の草むらにイモムシを見つけました。

💩のようなイメージです。

土手には、よく犬の糞がころがっています。

最近では「うんこ漢字ドリル」なるものが大人気なので💩も表現しやすくなりました。

どうでもいいことですが「うんち」と入力すると「💩」が変換候補に出てくるのですが、「うんこ」と入力すると「💩」が変換候補に出てきません。

日本語としては「うんち」の方がより正しいのではないでしょうか。

 

それはともかくイモムシ君、元気に草むらから道に出てしまいました。

このアングルの写真、けっこう気に入っています。

何蛾かな?