ずっとテンション系を使っていた方を対象とした記事です

 

結論

キョウヒョウを使うべきでないと思います

 

なぜか?

キョウヒョウの性能をフルで活用することができないから。

 

よくラバーマニアでキョウヒョウじゃなきゃダメなんだよー

っていってる下手くそがいますが、あれは嘘です

 

キョウヒョウってワードを言いたいだけです笑

テナジーの方がいいボール言ってます

 

台上がー、とか、サーブレシーブがーとか言ってるやつは自分の技術を誤解してます

キョウヒョウだろうとテンションだろうと質が低いことに変わりありません

あなたの技術はラバーごときでどうにかなるものではありません

 

カッコつけずにテンション系使いましょう。

台上が気になるならスポンジの厚さを薄くするべきです笑

 

それだけキョウヒョウは扱いが難しいのです

 

強いて言うならば、

補助剤三回塗ってぶよぶよにしたらテンションラバー並みに使えると思います笑

ドライブはワンランク上に行けますよ

台上がとんでもないことになりますがね

 

じゃあどんな人が使えばいいの?

しっかりとした技術がある上級者or初心者の一枚目

 

それだけ難しいラバーなのです

ちょっと使って諦めるくらいなら最初からテンション使いましょう笑