大国林道で迷う | やんばるを楽しむ日々

やんばるを楽しむ日々

沖縄本島北部(やんばる)の自然を楽しむ日々を綴っていきたいと思います。



気分転換に友人二人で大国林道のながお橋をめざす。最短距離で向かったのに、崖崩れのために通れず。
大宜味から再度チャレンジ。迷うはずのない道だと思ったのに大国林道をはずれてしまった。

途中の人家にレンブの大木があり、枝がたわむほどの実をつけていた。熟したレンブは水分がたっぷりで甘酸っぱい。

それからも迷い続けたけど、たまたま通りかかった方が国道まで先導して下さった。感謝感謝である。結局ながお橋にはたどり着けず帰ってきてしまった。
崖崩れが修復されないと行けないなぁ。当分はだめかも。道端はショウロクサギが花盛りだった。