〜第66回  RSP in品川〜

森下仁丹様の
デンタルピルクリーム」のご紹介音譜



口唇炎、口角炎とは?びっくり

口唇炎‥唇に発生した湿疹・皮膚炎。
症状は、唇の腫れ、ひびわれ、皮むけ、びらん。
痛みやヒリヒリ感をともなう。
原因は、気候(特に冬季)や日焼けによる乾燥、くちびるを繰り返しなめることによる乾燥、食物・口紅・歯磨き粉等によるかぶれなど。びっくり

口角‥口角の周辺に発生した皮膚炎。
症状は、口角部分の切れ、ただれ、びらん。
口を大きく開けると切れて出血したり、患部に刺激物が触れると痛む。
原因は、ビタミンB2不足、体調不良、口角を繰り返しなめることによる刺激、子どもの場合には過度なよだれによる乾燥など。びっくり


今まで、ただ乾燥で荒れてるのかと思ってだけど 口唇炎だったのかもしれないガーン
今回、とても勉強になりましたおねがい





ステロイドと聞くと、副作用が怖いイメージがありました。
しかし、使い方や使う量、使う期間で副作用が違うらしいウインク


デンタルピルクリームはステロイド外用薬のランクも1番低いランクで、安心ですね。爆笑








森下仁丹様、ありがとうございました。
サンプル百貨店様、ありがとうございました。