勢いでエントリー | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

日々の出来事、考えた事について、ジャンルを問わず書いてみようと思います。

エントリー期限最終日。やけくそ気味に週末のヒルクライム大会にエントリー。しかも2日間のダブルでwww。

 

微妙な週間天気予報。というか、概ね雨粒が落ちてきそうな予報。一応、今年の一発目のターゲットとしていた大会なんで、どうしても走りたかった。

 

何でこんな梅雨の真っ只中の開催なんだ?一昨年から思っているが、他の大会とダブらないようにとの配慮があるのだろう。

 

アホみたいにいい年こいて通勤ライドでもがいて、週末も適当にもがいて、コロナ前と比較して年間走行距離も3倍近い。こんだけやってもタイム短縮はホンの2~3分(昨年の裏磐梯)ぽっちで、なんて努力対効果の低いスポーツなんだ。加齢の影響、適性の無さもあるだろうが。

 

50代も半ばとなれば、本気で走れるのもあと数年だろう。最後の最後まで迷いに迷ったが、折角の努力を無駄にしないために、とりあえず参加することにした。

 

それにしても、近頃スカイラインなんて全く走ったことないし、標高を1000mも一気に上げるようなトレーニングしてないし、大丈夫なんだろうか?しかも2日間連続で。

 

まあ、天気も悪そうだから、良さげな日は本気で走って、悪そうな日は適当に走るプランで行ってみよう。どのみち2日目の朝、コンディションをリカバリー出来るとは思えないし。

 

えっ?万が一、両日天気が良かったら?それはどっちも本気で走るかもしれません。救急車は大会運営が呼んでくれるだろうから安心して走れますね。