皆さーん、西風か吹きすぎですねー🥲

私、西風強いとお仕事お休みになるんです。、

な訳で、ラーメンツアーに行ってきました!

先ず1件目は
凄く気になっていた、

麺屋龍〜ryo〜
杉並区荻窪4-32-8パインマンション102
です!



ここは、

濱野家さんと飛粋さんと

コラボしたお店です

なので凄く気になっていました


ラーメン のり 全部普通で!


いやいや、

流石、次世代家系!!

激ウマ🐎じゃないですか!!

まろやかなスープなのにコクがあり

ごくごく飲めちゃう感じ!

チャーシューも燻製感が程よく、美味い😋

ホントこの手の家系は最高ですわ😆!


続いては

吉祥寺にある、

洞くつ家!


六角家の姉妹店ということで

ココも凄く気になっていたお店!




ラーメン 全部普通で!


ここは、豚骨臭強めな感じのスープ

麺は酒井製麺の喉越しのいいツルツル麺


私はこのツルツル麺好きじゃないんです。。

スープが絡んで来ないんです、🥲


麺はゴワッとしてる方が好きなもので..

スープもさっぱりギトで、コクがないので

私は微妙ですな


好みによって分かれそうなお味でございます


先にこっちの店に来ればまた、違ったかも〜😅


それでは、明日に続く👋