商工会議所さんの主催で京都のヒルトップって会社を視察してきました。
 

 
 平日を一日つぶすのは非常に抵抗がありましたが、日常に追われて知らない世界を見ようとしない姿勢の方が問題と思い参加。
 
 もっともらしいことを言ってもお腹がすいてはいけません。
 
 って、ことで黄桜酒造さんを見学して昼食。
 
 
 見学コースの終点にお土産コーナーと食堂があります。
 
 
 上品で美味しかったです。 
 
 でも、田舎のオッサンにはちょっと量が少なかったかな?
 
 
 本日の本命、ヒルトップさん
 
 
 非常に興味のある話を聞けましたが、写真はこれだけ。
 
 久しぶりに若い人だけの職場、しかも金属加工の現場を見学できて自社の問題意識を新たにしました。