雨、雨、雨のお盆休みでした。

 

 二日ぶりに店に来てみると、トマトの支柱が傾いていました。

 

 で、

  

 支柱を直そうと思って近づくと。

 

 

 

 ミニトマトが裂果していました。

 

 

 

 裂果は、今までも見てきたけどこんなにひどい裂果は初めてです。

 

 当然のことながらミニトマトだけでなくホーム桃太郎も裂果。

 

 

  

 収穫直前だったに・・・

 

 このまま置いておいても仕方が無いので。

 

 

 

 さっさと片付けました。

 

 残ったのは、枝豆と花のついたミニトマトのみ。

 

 

 ミニトマトは、家族に結構好評だったのに残念至極です。

 

 また来年頑張んべ~。