この度、水害に遭われた方々に衷心よりお見舞い申し上げます。

 

 自分の地域も決して油断せず、できることを準備をしたいと思います。

 

 

 

 で、本題です。

 

 先週からの雨と暴風で畑に行けていませんでした。

 

 きょうは、意を決して来てみると。

 

 

 

 きゅうりは。 

 

 

 

 ボロボロ。 えーん

 

 今回の収穫で最後になる?

 

 

 アスパラは。

 

 

 

 茎が2本抜けていました。

 

 倒伏防止にネットを張っていたけど、ネットに引っ張られて抜けたのかな?

 

 何にしても秋の収穫に影響するでしょうな。

 

 

 かぼちゃのロロン

 

 

 

 株元から枯れが一気に拡がり始めました。

 

 こうなると、できることは少ないと思います。

( とにかく、晴れないと何もできない。)

 

 このまま惰性で収穫まで行けると思うけど・・・

 

   

  

 コルク化は、まだ始まったばかり。

 

 あと2週間は、かかるかな?

 

 

 

 

 で、

 

 きょうは、これでおしまい。

 

 あしたは、スイカとメロンについて書きます。

( この悪天候の中、何者かがまた来やがったのだ!)