冬の体力つくりにも飽き。

( 世間では寒起こしとも言う )

 

 

 

 残りは、管理機で耕起しようと思ったら・・・

 

 

 

 管理機のコックからガソリンがだだ洩れする。

 

 

 

 分解してみるとどうやらパッキンが劣化したもよう?

 

 

 

 コックを丸ごと変えると結構かかるはず、でもパッキンなんて100円もしない物。

 

 で、パッキンを求めてホームセンターを廻ったが合うものが見つからず・・・・。

 

 結局、農機具屋さんでコックを取り寄せてもらうことになりました。

 

 

 

 「 きょう動かしたいので純正部品でなくてもいいから!ジャンク品か何かない?」  と、聞いてみても

 

 「 いま店長は、外出中なので帰ったら連絡します。」 とのこと。

 

 

 こんなことなら、日頃からちゃんと整備しとくんだった。

 

 そういえば、稼ぐ農家さんってやたら機械に詳しい。

 

 プロは、生産手段も大切にするってことですかね。