8月のはじめに東京ディズニイーリゾートに行ってきましたぁ~~


ランドに二日いって最後の日にシーにいったんだけど

たのしかったぁ&つかれたぁぁ


で。そうそう


ディズニーといえばやっぱりキャラクターとの写真カメラでしょう


ぶたまんもあープーサン!!あーグーフィー!!と追いかけ写真を取りまくったんだけど

((((((ノ゚⊿゚)ノ


オーロラ姫と王子様に写真をお願いしたときのこと。

王子様が何か問いかけてきた。


英語で・・・・


ディズニーでの問いかけなんだから

絶対そんな難しい事は話しかけられていないはず!!


なのにぶたまん。

予期せぬ出来事に。。。。Σ(~∀~||;)


とまっちゃいました。


「ナントカナントカプリンセス??」

と聞き取れたので

あーーー!!名前やっとひらめき

「ブタマン。」と一言。


王子は「オーブタマン」と微笑んだので

ほっ(;´▽`A``あってたんやぁと一安心して

無事写真を撮ることが出来ました。

が。


その光景を見ていた姉が

5歳の自分の息子(ぶたまんの甥っ子)に


「ぶたまんなぁ王子様に名前きかれたのに答えられらんかってんでぇ」とちくってました。


なのでぶたまんはおいっこから

「ぶたまん、王子様に英語で名前聞かれたのにいえらんかったん。」

「my neme is butamanって言うたらいいねんで」

と教えられる羽目に・・・・


この甥っ子2歳から英語教室に言ってるんです。


ぶたまんも英会話習おうかな・・・・

この間もお客さんにカナダ人さんがきて困ったし。


シェーン英会話留学で

今ならなんか30周年でしかも秋のキャンペーン中らしいし音譜(←秋の集中強化レッスンなるものがあるらしい)


「集中強化」って何かできるようになるって感じしませんべーっだ!


って・・・おいっ!!

よくみると関西では開かれていない。。。。??

ってでも普通のレッスンでもいっかドキドキ

一切日本語を排除した英語のみっぽいし。

その方がよく覚えるよね。


月謝制ってのもリーズナブルで安心だし。(すごく周りの目が気になるブタマンは個人レッスンONE TO ONEも気になるな)


甥っ子のクラスでさえ英語オンリーなんだからブタマンも大丈夫さチョキ

ノープロブレム得意げ