ついにやってしまいましたガーン



ぎっくり腰、、、





私、かなりの腰痛持ちなんです


ぎっくり腰も酷い時は、一か月に一回か2回

なるほどです。




仕事がスーパーの食品コーナー

っという事もあって

寒いんです。なので身体が冷えてしまいます。





冷蔵庫、冷凍庫に入る事も多い為

とにかく冷えます。



冬は何枚も何枚も服を重ねて仕事しますが

寒い、、冷える、




そんな中、牛乳やらマーガリンやらの

重い商品を陳列したり

冷凍食品の陳列をすると




やってしまうんです、、、



だけど、そう簡単に辞めるわけにも

いかず(泣)



どーにかならないものかと

整形外科に行ったり、

接骨院に行ったり

鍼治療に行ったり



色々試してきましが





全く良くならずにいました。







そんな中での妊娠






家族も職場の人も接骨院の先生も

鍼の先生も



みんな心配してました。





お腹が大きくなるにつれて


きっと動けなくなるだろうっと







もちろん、私も心配でしたが

仕方ないショボーン

どーにかなる!そんな気持ちでした。



私は妊娠中でもやってもらえる

整体を探しましたおねがい





結果的に良い出会いで、、



妊娠中、出産、そして生後2ヶ月

まで一度もぎっくり腰になりません

でしたおねがい





整体の先生いわく


ほんの少しの調節でいんですよっ

との事で



整形外科のリハビリでも

接骨院でも


結構、押したり揉んだり色々されて

いたなぁーっと




私には合わなかったようです。




なので、少しの調節をしてくれる

整体をやってから、調子が良くなりました。



ですが!!えーん

先日、とても寒い日があって





朝から調子が悪かったんです。



それでも抱っこやらなんやら

しますよね





はいっ、

夕方には動けなくなりました。


腰を伸ばさない


トイレにも行けない(泣)


 

それでも、寝かしつけは私でしか

寝ないので、やるしかない




(泣)




やりました!




ベッドに座りながら、抱っこして

置くときも、ゆっくりゆっくり

寝かす



なんとか寝てくれました




次の日は流石にずっとベットであやすわけ

にはいかないので



旦那に仕事を休んでもらい

2人でお世話しました。




そして、出張整体もやられている

先生なので、急遽お願いして

家に来てもらいました



おかげでだいぶ楽にはなりましたが




これから、また腰が痛くなるのかなー


娘が大きくなっていくにつれ

大丈夫かなー



っと、少し心配が残る

ぎっくり腰になりました。